むち打ち症が治る成田あおぞら治療院|成田で整体なら、腰痛・肩こり治療のあおぞら治療院

あおぞら治療院

成田ニュータウンスーパー「ヨークマート成田店」駐車場前

TEL:047-628-7373

受付時間:朝10時~夜7時  |  年中無休

お知らせ

むち打ち症が治る成田あおぞら治療院

首のこり2017/06/08

むち打ち症・・・

吐き気,手、指のしびれ、握力低下、頭痛、肩凝り等の症状が出ます。

 

まず、最初の治療は首のコルセット装着による固定、運動制限です。

そして、全身の安静、入浴の禁止、刺激物の飲食の禁止、息張る行動を禁止します。

頚部に負担をかけずに静かに暮らしてください。

4~5日が過ぎましたら、頚部に軽いマッサージ治療を行います。

この時点での軽いマッサージは気持ち良く、身体全体が楽になります。

7~10日過ぎましたら、段々と普通の生活にもどれます。

軽いマッサージを頭、首、肩、腕、手指、肩甲骨周りに行います。

勿論、腰、脚も加えて全身の疲労感、痛みをとりさります。

この時の整体、カイロプラクティックやその他身体をひねる、等の民間治療は止めましょう。

『整体、カイロプラクティック等々』の治療法はあくまでも、民間治療法で国の免許無しで

開業できます。医学的な知識0でもし事故が起きた時傷害罪だけが適用されますが、処分する法律が無い

無法地帯で商売をしている素人ですから、誰でも簡単に開業できます。恐ろしいものです。

国家資格を持ってマッサージ治療、指圧,はりを行い事故を起こした場合には、

保健所からの処分で治療院の閉鎖、警察からの取り調べ等々法律上で縛られた規則を守っている有資格者

は開業時に開業場所の見取り図、採光面積、消毒設備まで届けて許可されて開業出来る厳しいものです。

ですから、むち打ち症の様なデリケートで対処法を間違えると一生後遺症に悩まされる様な

症状が出ないようにしっかりしたところで治療を受けましょう。

 

ところで、刺激物の飲食の禁止と書きましたが。むち打ち症の場合、首の骨の周りで内出血が起きている

のですから、酒類、カレー等からい食べ物はやめてください。10日ほどは我慢してくださいね。

 

握力低下の人は手をにぎにぎしてくださいね。

交通事故によるむち打ち症【頚椎捻挫】の場合自動車保険損保が使えます。

損保会社の担当している係員に相談して通院してください。

治療費、通院費等の料金は損保会社の負担になります。詳しくは

0476-28-7373あおぞら治療院までお問い合わせください。

今まで多数の方のむち打ち症の治療を行いましたが、やはり当院の治療方法、アフターケヤー

が一番良いと自負してます。

原因、病名、症状がどうあれ、具合が悪い時は身体を休ませて疲労を取り、養生する事を勧めます。

ヨークマート成田店前

あおぞら治療院

朝10時~よる7時まで受け付けております。

予約優先です。

 

ページトップへ戻る