40肩、50肩の整体、マッサージ治療なら任せてください。|成田で整体なら、腰痛・肩こり治療のあおぞら治療院

あおぞら治療院

成田ニュータウンスーパー「ヨークマート成田店」駐車場前

TEL:047-628-7373

受付時間:朝10時~夜7時  |  年中無休

お知らせ

40肩、50肩の整体、マッサージ治療なら任せてください。

肩こり2017/05/25

40肩、50肩の治療ならお任せください。

ある時突然肩、腕に痛みで動かせずパンツが引き上げられず、

食事の時に箸が口まで届かずでわ

シャツもきることが出来ず非常に困った人が多数、これからも患者さんは減ることなく悩む人が出ることでしょう。

整形外科の治療は電気治療、シップ、痛み止めの注射ぐらいしか方法がないようですね。

それで1年以上痛みに悩む苦しい病気です。

当院の治療で数多くの方に喜ばれている治療法をお勧めします。

40肩、50肩とよばれるのは、この世代に多いのでついた名前でしょうね

肩関節周囲炎等の正式名称(?)が付いています。

それは兎も角苦痛を取り去る治療をしましょうね。

###痛い方を下にして寝ない

###重い物を持たない、どうしても持つときには肘を曲げて持つ

###急性期にはT字帯をつける。もしくは古いネクタイなどで肘をつる

###風邪を引かないように、風邪を引くとドカっと悪化する

###冷やさない。冷えが一番の敵、クーラーの風向きに注意してくださいね。

###糖尿病の方治りが悪いので頑張ってくださいね。

###肩関節を引っ張らない

###いい加減な運動、ストレッチをしないように

等々注意事項沢山有ります。健康雑誌には書いていないことばっかりですが

守ってくださいね。

私の経験に元ずく治療法はあまり詳しくは書けないのですが、

良く効く整体、ストレッチ、マッサージ、です

ご希望の場合には、使い捨てのハリ治療を行ないます。

私の考案した刺さない針治療も同時に行いますと効果抜群です。

では、当院の治療の方針は、患者さんに楽になってもらうにはどうしたら良いかをたえずこころがけ

実践することです。

40肩、50肩の原因はそれぞれ有りますが、なぜなるかの本当のところはまだ不明ですが

痛みがとれないと一年間二年も悩んでいる患者さんは沢山いるようですね。

教科書には左右に一緒に症状がでることはないと習ったのですが、

とんでもないことですが右肩、左肩同時に痛みに悩んでいる患者さんが沢山おられるのが現状です。

まず、あおぞら治療院の治療法は

***どこが痛いのか?

***いつ痛むのか?

***楽な姿勢の取り方は?

***一番大変な肩の動かし方?

その他もっと重要な問診をします。

全部の問診で2~3分間で十分です。

こんどは治療に入ります。

詳しくは書けませんが、整体、マッサージ、そして指圧等の治療方法

を駆使しますので、かなり楽になります。

私の考案した治療法は皆様に喜ばれています。

腰痛や肩凝りとちがい一度に完全に治すには無理がありますが

確実に楽な肩になります。0476-28-7373

成田日赤病院近くの

あおぞら治療院

ヨークマート成田店前にPあり

朝10時~よる7時まで電話予約を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。広々とした清潔な治療院

あおぞら治療院で悩みを消し去りましょう。

治験例を書きますが個人情報等配慮します。

その一例)糖尿病有り、最初右肩痛、そのあと左肩にも動かせない、生活に非常に不便な

肩関節症になる。食事、風呂、便所着替える、車の運転、全て家族の手助けを必要とする。

数回の治療で

30分で両肩の治療利用券使用で1700円x5で殆ど自分自身で生活できるようになり

最後まで後部座席のちょっと重い荷物を持てないと文句。

本人よりも御家族に喜ばれてその後糖尿病の治療のエアロバイク運動で薬いらず。

今は脚立を使い庭手入れに夢中。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る